忍者ブログ

最新!!漫画情報

今売れている。漫画をピックアップ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

テラフォーマーズ 7 (ヤングジャンプコミックス)


テラフォーマーズ 7 (ヤングジャンプコミックス)


気になる口コミレビュー・コメント!

  • エメラルドグリーンの表紙がかっこいいです。
    「少年」ジャンプと違ってちょっと大人になったヤングジャンプは、ヒロインかと思ったキャラや結構作りこんであるキャラも次々と殺されていく容赦のなさがこの作品では特に顕著に感じます。ええっこの人は最終巻まで生き残ると思っていたのに?という方も見開きで絶体絶命のピンチにさらされていたり、先の読めない感がわくわくします。
    おひさしぶりの蛭間さんがキーパーソン的で素敵。
    会議の首相たちのモノローグがいちいち面白かったです、何故皆こんなにお茶目なのかと(笑)
    いつも引きが秀逸で続きが気になりますが、今回の最後のページは特に…!
    テラフォーマーズを読んだことがない人に紹介する際には今度からこのページを見せようかと思いました。
  • 内容についてはネタバレにならない程度に紹介します。
    地球側の各班代表者による勢力競争がクローズアップされ、それに絡んだ争いが、火星で平行して繰り広げられる。
    また火星到着前のテラフォーマーのアネックスへの侵入・高速脱出機待ち伏せなど、これまでの話の裏側が言及される。
    隊員達の会話には人間臭さが出て、各々の価値観が表現されている。
    そういった「話の深さ・人間味」の部分が今回の一番の醍醐味であり、アドルフ回や慶次回のような熱い戦闘はないが、心に響くセリフが沢山登場する。
    (ちなみに8巻は一転してバトル中心になるので、7巻のおかげで話が単調にならないともいえる)
    個人的には「だからさっきのは冗談だ」部分の会話で、仲間への思いやり・相手への敬意・使命感などを感じられ、今までのテラフォーマーズで一番格好いい会話だと思った。
    つまり、7巻は
    @各国の利益に関わる戦い(地球&火星)
    A今までの話の肉付け
    だと言える。
    展開が進んだことは良いことだが、2つだけ言いたいことがある
    @コラムのプロフィールにあったロシアの蠍の女性についてだが、「既婚」と書かれていてショックだった
    Aヤングジャンプでは、すでに11話程のストックが貯まっているのだから、早く次の巻を出して欲しい。2月まで待てない。
    7巻発売を機に単行本を買って興味を持った人でも、単行本とヤングジャンプでは11話程のブランクがあるため、今からのヤングジャンプはお勧めできない。…………集英社よ、ヤングジャンプの売上を伸ばしたいなら、単行本を追い付けてくれ!
  • ついに7巻に突入
    今回も熱い展開になってますね、ロシア班が格好いいです。
    内容的には中国vsロシアまでが収録されています。
    じょうじは出番が少なめ
    続きが早く読みたいですね。
  • Gとのバトルは少ないものの、面白いです。
    裏切り者が発覚する訳ですが、個人的には予想外でした。
    いかにも怪しい素振りを見せていたメンバーではなかった
    のですが妙にしっくりしました。
    話が動き始め続刊が楽しみです。
  • 今回は地球でも火星でも人間VS人間って感じです。
    バトルシーンはかなり少ないですが、以前より話がトントンと進んで謎も明かされていきます。
    他のレビューの方も言ってるように7巻は心に響くセリフが本当に沢山あります。
    最初のアレックスとマルコスの掛け合い
    そしてその後のヤエコの優しさに(;ω;`)ブワッっとなってしまいましたw
    表紙のアレックスかっこいいですよね
    8巻も期待!
    にしてもミッシェルちゃんかわいいです・・・


もっと詳しく見るならコチラ>>


PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R